Blog記事一覧 > golfの怪我の治療,supo-tu,むちうち治療,サッカー,スポーツ鍼灸,ダンス,ハンドボール,バスケットボール,バドミントン,バレーボールの怪我の治療,ビーチサッカー,フィギュアスケート,ヨガ,レスリング,器械体操の怪我,寝違い,干渉波治療,捻挫治療,未分類,柔道の怪我,突き指,筋肉痛治療,肩の痛み,膝の痛み,超音波,身体の痛み,陸上競技の怪我の治療 > 捻挫について☎03-3555-7600 東京都中央区八丁堀サンメディカル鍼灸整骨院
捻挫
スポーツをされている方は特に捻挫を起こしやすいと言えます。
捻挫をしているのに、試合が控えているから…と、とりあえずテーピングなどで応急処置をして無理をしてスポーツを続けている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
きちんと完治させないと後遺症が残ってしまうことも御座いますので、東京都中央区入船のサンメディカル鍼灸整骨院で適切な治療を受けるようにしてください。
「最初の処置が肝心です」
捻挫を負ったときには、とにかく最初の処置が肝心です。無理して動かしたりせずに、氷水などで十分に冷やしてあげて、安静にするようにしてください。最初にどのような処置をしたのかによって、今後の状態が左右されるのです。
捻挫はお風呂で温めたり、マッサージをしたりは逆効果ですので気をつけてください。そしてお早めに東京都中央区入船のサンメディカル鍼灸整骨院にて治療をスタートさせましょう。
「日常生活に支障のないような治療」
急性期の捻挫の最適な治療というのは、安静にしておくということです。本来ならばギプスなどで固定するのが良いのですが、それでは日常生活に支障をきたすことになってしまいます。
そのため、東京都中央区入船のサンメディカル鍼灸整骨院では、必要最低限の固定をおこない歩いたりするのには痛みもなく、動きの制限もないようにしていくことが出来ます。